ああ、びっくり借金の原因

いろいろとあって 考えていたら 借金したくてしたことに気づいた

借金があることで 何も動けない 何も動かせない と、思っている

でも… 動けないの 動かせないの 借金のせいじゃないんじゃない?

動きたくないんじゃない? 動かしたくないんじゃない? 借金のせいにしてけば やらなくて済むからじゃない?

借金を盾にしてなかった?

借金で自分を守ってなかった?

借金に守られてたんだよ、私

ありがとう借金

私に貸してくださった皆様
ありがとうこざいます

私になんで貸すのよー と、思ったり 返すのやだー と、思ったこともありました

自分で引き起こしといて何言ってるんだ

そして 私という人間に 信用をつけてくれた職場に感謝 職がなければ カード会社からの信用もないからね

全ては私を守ってくれている この世界にありがとう